- 1. 全体会議で開催される講演の参加
- 2. 着席での会議スペシャルコースランチ
- 3. テーマ別円卓会議 2セッション(各時間別セッションから1つを選んでご参加ください)
- 4. 夕方からのビュッフェディナー(飲み物・食べ物)とネットワーキングパーティーへの参加費
- 5. 当日配布されるプログラム、資料等一式
- 6. 全体会議場での同時通訳(日英)
- 参加お申し込みフォームからお申し込みをいただくと、内容確認のメールが送られます。
そのメールに振込先や期日など詳細が書かれていますので、よくお読み下さい。 - 参加費のお振込みが確認できた時点で正式なお申込みとなります。
- 先着順で受け付け、入金確認後、氏名が明記された参加証(葉書)を5月9日(月)以降、ご登録住所に随時発送いたします。
その参加証をもって、当日会場にいらしてください。参加証を紛失の場合、入場ができなくなる可能性もありますので大切に保管下さい。 - 7月9日(土)以降にお振込みの方は、振込みの控えを事務局までファックスまたはメールにてお送りいただき、当日もご持参ください。
- 一度お振込みいただいた参加費はいかなる理由でも返金できません。プログラムや講演者は、やむを得ない事情で変更になる場合がございます。その場合でも、参加費の払い戻しなどはいたしかねますのでご了承ください。
- ご入金後、万一出席出来ない場合、参加者の変更は可能です。
変更を希望される場合は、事務局までメールで、お申し込みの方の氏名、参加証番号、変更を希望される方のお名前、ご住所、メール、連絡先等をご連絡ください。 - 7月13日(水)以降のお申し込みの場合、着席コースランチがご提供出来ず、指定のテーブルにて別メニューのランチになる場合がありますので、ご了承ください。
- 満席になり次第申込み受付を締め切らせていただきます。
- 当日会場で参加の様子を撮影しており、それらはWEBサイトや報告書などに使用される場合があります。
終了しました |
---|
マッチングスポンサーとして被災者や学生の参加を支援する
マッチングスポンサーとは、個人の参加者が、意欲はあるが参加費用がないという人たちを個人として支援するプログラムです。
第21回国際女性ビジネス会議では、支援対象を、熊本地震の被災者の方々と国内外の高校生・大学生の男女としています。自分自身の力では現在は参加困難な環境にあるけれど、この会議に参加したいと、熱い思いを込めてエッセイを書き応募してくる被災者や学生をご支援くださる方は、ぜひマッチングスポンサーとしてお申し込み下さい。
マッチングスポンサーの参加費用で、スポンサーご本人の会議参加に加えて、被災者または学生1名を会議に招待させていただきます。スポンサーお1人で、2人以上の支援も可能です。毎年、全国の働く女性、男性がマッチングスポンサーとして参加されています。
- マッチングスポンサーと支援を受ける人の組み合わせ(マッチ)は、会議事務局にて行います。
- マッチングスポンサーと、支援を受ける人は、全体会議会場にて予約席をご用意いたします。
朝、そしてランチの席等で、お隣におすわりいただき、ご挨拶頂けたらと存じます。 午後の円卓会議などは学生と別行動でご自由に会議ご参加いただけます。 - 会議当日、パーティ最後に全員での記念撮影があります。
- マッチングスポンサーは、後日開催されるポストイベントにもご招待いたします。
このポストイベントは講師・パートナー企業、マッチングスポンサーだけをご招待して開催されます。 - 会議当日等に写真撮影・インタビューをさせていただく予定です。
インタビューは必須ですが、写真撮影が不可の場合は、お申し込みフォームにてその旨お知らせください。 - お申し込み第一次締め切り:2016年6月20日(月)
ご応募可能な方 | 熊本地震の被災者または国内外の高校生・大学生の男女 (国籍、住所、性別など問いません) |
---|---|
申し込み方法・条件 | 事前のエッセイ、事後のエッセイ提出が必須条件です。 申し込みフォームにて、参加を希望する理由を600文字程度でお書き下さい。 会議終了後の学びと感想などエッセイは、7月31日(日)までに1000文字以内程度で提出いただきます。 |
申し込み締め切り | 2016年6月20日(月)正午 |
決定通知 | 支援してくださるスポンサーからの応募をうけてマッチングをいたします。 また、決定後のキャンセルはできませんので、会議参加の交通手段、宿泊等はそれまでに確保してお待ち下さい。 6月26日(日)までに返信を頂くことで決定となりますので、応募は、事務局からのメールをしっかりお読み下さい。 |
団体・グループで参加する
2名以上のご参加を一括支払されたい方や、企業などで複数人分一括支払いで参加したいが参加者名が決定していないが場合等は、こちらの方法でお申し込みいただくと便利です。
まず代表者の方が、連絡先と人数、参加証送付先をご登録ください。
一括入金の確認後、代表者の方に、参加人数分の申し込みフォームをメールでご連絡致しますので、このフォームから、実際に参加する方が、各自でお申し込み登録をしてください。午後のテーマ別円卓会議など、各自のご希望を伺うなどのフォームですので、必ずご本人がご登録下さい。
当日の会議に参加するための参加証(葉書)は、一括入金の確認後、事務局より代表者の記入されたご住所に一括郵送いたします。
この参加証は、再発行ができませんので、大切に保管され、参加される方が各自当日会場にお持ち下さい。
一括お支払いいただいた参加費は、どのような理由であっても返金ができませんのでご注意下さい。
また、この方法でお申し込み頂く場合も、個人で参加する方と参加費は変わりません。
企業・組織でパートナーとして参加する
国際女性ビジネス会議では、会議にご賛同いただき運営にご協賛いただく企業・組織様をパートナーとしてお迎えしております。パートナー企業様には毎年さまざまな特典のあるパートナーシッププログラムをご提供いたしております。
会場での配布、ブース、事後の特別ポストイベント、特別研修等、詳細は下記より事務局までお問い合わせください。