第19回国際女性ビジネス会議には、以下の4つの参加方法があります。
参加費について
当日参加費には、以下の全10時間に及ぶ会議のすべてのプログラムにご参加いただくための代金が含まれています。
- 1. 全体会場で開催される講演
- 2. 着席でのホテルのコースランチ
- 3. 午後の3つの分科会(各セッションから1つを選んでご参加ください)
- 4. 夕方からのビュッフェディナー(飲み物、食べ物)とネットワーキングパーティー
お申し込み・お振込み期間 | 参加費 |
6月30日(月)までにお振込みの場合 | 36,000円 |
---|---|
7月1日(火)〜会議当日にお振込みの場合 | 40,000円 |
- ※ 7月7日(月)以降にお振込みの方は、振込みの控えを事務局まで ファックスまたはメールにてお送りいただき、念のため、当日会場にもご持参ください。
- ※ 一度お振り込みいただいた参加費はいかなる理由でも返金できません。参加者の変更は可能です。事務局にご連絡下さい。
- ※ プログラムや講演者/講師は、やむを得ない事情で変更になる場合がございます。その場合でも、参加費の払い戻しなどはいたしかねますので、ご了承ください。
- ※ 参加費のお振り込みが確認できた時点で正式なお申込みとなります。
- ※ 先着順で受け付け、定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
将来を担う人たちで、自分自身だけの力では現在は参加が困難な環境にある人たちを、参加者同士で支援し、出会い、時間と体験を 共有するためのスポンサープログラムです。 マッチングスポンサーの方がご提供下さるスポンサー費で、スポンサーご本人の会議参加に加えて、もう1名(2名以上の支援も可能)を会議にご招待させていただきます。
参加費・お申し込み期間
お申し込み・お振込み期間 | 参加費 |
6月30日(月)までにお振込みください。 | 63,000円(ご本人+支援参加1名) 93,000円(ご本人+支援参加2名) |
---|
- ※ 一度お振り込みいただいた参加費はいかなる理由でも返金できません。参加者の変更は可能です。事務局にご連絡下さい。
- ※ プログラムや講演者/講師は、やむを得ない事情で変更になる場合がございます。その場合でも、参加費の払い戻しなどはいたしかねますので、ご了承ください。
- ※ 参加費のお振り込みが確認できた時点で正式なお申込みとなります。
- ※ 先着順で受け付け、定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
- ※ 会議当日、写真撮影・インタビューをさせていただく予定です。
第19回国際女性ビジネス会議「マッチングスポンサー」プログラムでは、個人または企業が「マッチングスポンサー」となり、会議への参加を希望する、
1) 東日本大震災の被災者の方
2) 全国各地の女子大生、女子高生
会議への参加を支援いたします。
被災地からの参加の方で希望する方には、交通費や宿泊費は、ホテルのご協賛およびイー・ウーマン義援金からサポートさせていただく予定です。
会議当日は、大会場での講演、円卓会議、ネットワーキングパーティのすべてのプログラムにご参加いただけます。大会場では、前方のテーブルを予約席として確保させていただき、支援してくださったマッチングスポンサーをご紹介させていただきます。
募集人数 | 「マッチングスポンサー」の数によって変更になります。 |
---|---|
選考方法 | お申込み時に、通常の会議お申し込みフォームに加えて、ご提出いただくエッセイ「会議参加を希望する理由・期待すること」(500文字以内)により、選考させていただきます。 |
掲載 | 会議当日写真撮影・インタビューをさせていただく予定です。また、終了後に500文字以内のエッセイをご提出いただきます。写真やインタビュー、エッセイはWEBなどに掲載させていただく場合もあります。 |
申込締切 | 6月13日(金) |
発表 | 6月中にご本人に直接メールにてご連絡させていただきます。 |
学生の方にも出会いと学びの機会をご提供するために、本プログラムを設けました。
高校生・大学生の方に未来につながる経験をしていただくために、企業の支援でご参加いただけるプログラムです。
募集人数 | 現在、日本マイクロソフト株式会社から9名の支援枠が用意されています。 別途フォームにも条件が記載されておりますので、よく読んで申し込んでください。 |
---|---|
募集要項 | ・高校生・大学生 ・国際女性ビジネス会議に参加後、エッセイ(500文字以内)を 提出していただきます。 ※写真、インタビュー及びエッセイは、後日WEBに掲載させていただく場合があります。 ※高校生、大学生も一般枠でお申し込みいただけます。 |
選考方法 | お申込み時に、通常の会議お申し込みフォームに加えて、 エッセイ「会議参加を希望する理由・期待すること」(500文字以内)及びアンケート等を提出していただきます。 |
お申込み・お振込み締切 | 6月20日(金) 15:00まで |
発表 | 6月25日(水) までにメールにてご連絡いたします。 |
- 参加費の振込手数料は各人でご負担くださいますようお願いいたします。
- 請求書が必要な方は、事務局までご連絡ください。詳細はこちら。
- 領収書が必要な方は、事務局までご連絡ください。詳細はこちら。
- お申し込み時に円卓会議をご登録いただいているのは、会場の準備のために、参加者数を把握するためですので、後日または会議当日の円卓会議の変更は可能です。事務局へのご連絡も必要ありません。
- ドレスコードは特に設けていませんが、ビジネスまたはビジネスカジュアルで参加される方が多いようです。
- 一般参加の方は、全席自由席となっております。前方のお席を希望されるかたは、お早めにご来場ください。
- 当日は、ネットワーキングをしていただく機会がたくさんありますので、名刺を多数ご持参ください。
- 大きな会場ですので、空調の調整に時間がかかります。上着を着用、またはご持参になることをお勧めいたします。
- 途中参加、途中退席は可能です。一度会場を出られて、再度入場される場合は、かならず名札をお持ちください。
- 会の途中で、他の方に名札をお譲りになる(半分ずつ参加する)ことは、禁止となっております。
- 当日は会議の様子を写真撮影いたします。WEBサイト、報告書などに使用する場合があります。
国際女性ビジネス会議は、共に学び、共に高めあう場ですから、出会いは宝です。その出会いを、ぜひ皆様に、互いに活用していただきたいのですが、それは、お互いに望んでいる場合に限ります。
名刺交換された方に無差別な営業をされたり、必要ないといわれたにも関わらず電話をしたり、資料を送付するなどは、絶対に行わないようお願いいたします。
また、もし名刺交換された方、またはその会社の方から望まないサービス・商品の営業や案内があった場合や、無理なお取引やお声かけがあった場合は、はっきりとお断りいただくようお願いいたします。また不信に思った場合にも、お断りください。
どなたでも自由に参加できる会議です。会議の参加者の方であったとしても、私ども事務局が相手の方の信用を保証しているものではありませんので、そこで何かトラブルが発生しても、私どもでは一切の責任を取ることができません。ぜひ、ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。